伊藤ふたばの進学先はどこ?小学校・中学校・高校を徹底リサーチ!

ノンストップ大とろ牛乳
・伊藤ふたばの進学先はどこだろう?
・どんな学校生活だろう?

こんな疑問にお答えします。

スポーツクライミングの女子日本代表の伊藤ふたば選手は、小学校時代から注目されて今や日本のトップ選手の一人です。

この記事ではそんな伊藤ふたば選手の進学先や小学、中学、高校や大学について調査しました。

これを参考にすれば、伊藤ふたば選手の強さの秘密に迫れるかもしれませんよ!

・伊藤ふたばの高校の進学先
・伊藤ふたばの出身中学校とその様子
・伊藤ふたばの出身小学校とその様子
・大学進学はあるのか

伊藤ふたばが進学した高校はどこ?

伊藤ふたば進学
引用:https://www.nikkansports.com/sports/photonews/photonews_nsInc_201804080000048-0.html

スポーツクライミングの伊藤ふたば選手が進学した高校はどこでしょうか。

2018年4月に入学式で笑顔を見せる伊藤ふたば選手が入学したのは盛岡中央高等学校(進学総合Bコース)です。

この高校は県内でもトップクラスの進学校で、京大や北大に進学する学生も輩出しています。

伊藤ふたば選手が入学した「進学総合Bコース」はスポーツに力を入れる学生が多く在籍するコースで、卒業生には平昌オリンピックのスキージャンプに出場した小林潤志郎さん、小林陵侑さんがいます。

伊藤ふたばは進学先ではどんな生活?

伊藤ふたば選手の進学した盛岡中央高校では、クラブ活動でも好成績を残しており、中でも世界で活躍する伊藤ふたばさんは学校内の広報誌でもインタビューを受けるなど、存在感は抜群!

伊藤ふたば進学
引用:http://www.chuo-hs.jp/pdf/chuotopics_2018_winter.pdf

学業と競技の両立は本当に大変だと思いますが、それでも結果を出し続けているのは素晴らしいですね。

伊藤ふたばの出身中学校は?

伊藤ふたば選手が一気に注目された中学校時代。出身中学校はどこだったのでしょうか?

進学した盛岡中央高校からほど近い盛岡市立松園中学校です。

この中学校は岩手県内でもハンドボールが特に強い中学校で、日本代表選手の安部千夏、安部竜之介姉弟の出身中学校でもあります。

伊藤ふたば選手が中学2年生でボルダリング・ジャパンカップで優勝した時には、高校に進学した今でも通っている同じボルダリングジムで練習していました。

今ではそのボルダリングジムからスポンサー契約を結ばれるほどです。

伊藤ふたばの出身小学校は?

伊藤ふたばさんがスポーツクライミングを始めた小学校時代。出身小学校はどこだったのでしょうか。

出身小学校は中学校とほど近い盛岡市率東松園小学校です。

小学校4年生の時には県内のボルダリング大会に出場して、高校生以下の部門で並みいる高校生を抜いて準優勝に輝いています。

さらに、公式競技会に出場するようになった小学校6年生の時にジュニアオリンピックカップでリードで準優勝を果たして、県内の新聞でも大きく取り上げられています。

伊藤ふたば進学
引用:http://www2.city.morioka.iwate.jp/archive/dbps_data/_material_/localhost/140915-10.pdf

この時のコメントで、「憧れの選手は野口啓代選手」と明言していました。

今や野口啓代さんと同じチームに所属するまでに強くなった伊藤ふたば選手はまさに次代のエースですね。

伊藤ふたばの進学先候補の大学とは?

現在、高校に在籍している伊藤ふたば選手ですが、大学への進学はあるのでしょうか?

在籍する盛岡中央高校は多くの国立、私立大学に進学する生徒がいる高校です。

まだ明言はされていませんが、拠点を東京に移す可能性もあります。

ボルダリング部が存在する東京の大学で協会に加盟しているところと言えば、

・立教大学
・法政大学
・明治大学
・慶応義塾大学

が候補として挙げられます。

また、憧れの選手である野口啓代さんが卒業した東洋大学という可能性もありますね。

ただし、小学校から高校までずっと地元岩手県盛岡市で活動してきた伊藤ふたばさんが高校卒業と同時に、進学せず、プロに転向する可能性もあります。

男子スポーツクライミングの国内トッププロで同じ「TEMA au」の楢崎智亜選手は高校卒業後にプロ転向して、活躍されています。

伊藤ふたば進学まとめ

スポーツクライミングの女子選手である伊藤ふたばさんの進学についてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

・伊藤ふたばの進学した高校は盛岡中央高等学校
・伊藤ふたばの出身中学校は盛岡市立松園中学校
・伊藤ふたばの出身小学校は盛岡市率東松園小学校
・大学への進学については未発表だが、高校卒業後のプロ転向の可能性もある
実家の牧場を愛する野口啓代さんと同じく、地元愛が強い伊藤ふたばさん。
どのような進学先や進路を選んでも、ますます応援したくなりますね!
あわせて読みたい

・伊藤ふたば選手のスポンサー企業はどこだろう? ・どんなサポートをしているの? こんな疑問にお答えします。 スポーツクライミング女子日本代表の期待の若手選手といえば伊藤ふたば選手ですよね! そんな伊藤ふたば選[…]

伊藤ふたばスポンサー
あわせて読みたい

・スポーツクライミングの女子選手がかわいいって本当? ・どんな選手がかわいいの? こんな疑問にお答えします。 スポーツクライミングの女子選手がかわいいと話題になっています! 東京オリンピックで話題になること間違い[…]

スポーツクライミング女子かわいい
伊藤ふたば進学
最新情報をチェックしよう!