【ノンストップで紹介!】大とろ牛乳はどこで買える?

  • 2020年2月14日
  • 2020年3月15日
  • スイーツ
  • 33View
  • 0件
ノンストップ大とろ牛乳
・ノンストップで紹介された「大とろ牛乳」はどんなスイーツ?
・「大とろ牛乳」ってどこで買えるの?

こんな疑問にお答えします。

2020年2月14日(日)の「ノンストップ」で紹介された絶品スイーツ「大とろ牛乳」が話題です。

この記事では、「ノンストップ」で紹介された「大とろ牛乳」がどんなスイーツなのか、どこで買えるのかについてお届けします。

この記事を参考にすれば、いち早く「大とろ牛乳」をゲットできますよ!

・「ノンストップ」で紹介されたスイーツの「大とろ牛乳」とは?
・大とろ牛乳が買える場所

「ノンストップ」で紹介された「大とろ牛乳」とは?

ノンストップ大とろ牛乳

2020年2月14日(日)放送の「ノンストップ」内でV6 坂本昌行さんが紹介していたのが、四角い容器に入った不思議な白いスイーツの「大とろ牛乳」です。

「大とろ牛乳」…変わった名前ですね。

いったいどんなスイーツなのか、番組での紹介内容も踏まえて調査してみました。

大とろ牛乳の発祥の地は群馬県

実は「大とろ牛乳」の発祥は群馬県みなかみ町にあるスイーツと同名のお店なのです。

お店は2010年にオープン以来、多くのメディアにも取り上げられて、地元の人はもちろん、観光客で毎日にぎわっています。

  • 菓子工房 大とろ牛乳

〒379-1615
群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1

大とろ牛乳はどんな味?

大とろ牛乳はその通り、牛乳味のスイーツですが、何といっても特徴はバニラなどの香料、保存料、乳化剤を一切使用していないというところです。

独自の製法で、濃厚な牛乳の風味がさっぱりとした心地よい口当たりで、不思議な新触感が口いっぱいに広がります。

夏場はもちろん、冬場でもおいしくいただくことができますよ。

大とろ牛乳はどうやって食べるの?

大とろ牛乳は牛乳とコラーゲンを凍らせたシャーベットよりも柔らかい独特な触感を持ったスイーツです。

写真にあるようにスプーンやスムージーやシェイクを飲むときに使う極太ストローを使って食べます。

プレーン部分はストローですすって食べて、上に乗っているトッピングはスプーンで少し混ぜながら食べると、味の変化も楽しめますよ。

大とろ牛乳を食べた人の感想は?

SNS上には大とろ牛乳を食べたたくさんの感想がみつかりましたが、どのコメントも美味しいと絶賛するものばかりでした。

特にトッピングを色々自分でカスタマイズできるので、リピーターも続出しているようですね。

「大とろ牛乳」はどこで買えるの?

ノンストップ大とろ牛乳そんな群馬で大人気の「大とろ牛乳」ですが、みなかみでした買えないのでしょうか?

実は、全国各地で「大とろ牛乳」を買って、食べることができるのです!

今回は「大とろ牛乳」が売り出される百貨店での催事情報と、東京都内の店舗についてお届けします。

「大とろ牛乳」が買える百貨店の催事場

2020年2月14日以降で、全国各地の百貨店で行われる催事情報は以下のとおりです。

催事期間 場所 ホームページ
2/18(火)まで 大分県 トキワわさだタウン http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasadatown/
2/20(木)〜2/26(水) 大分県 トキワ本店 http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/
2/26(水)〜3/3(火) 大阪府 あべのハルカス近鉄本店 https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/
3/11(水)〜3/16(月) 神奈川県 横浜高島屋 https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/
3/18(水)〜3/24(火) 千葉県 千葉そごう https://www.sogo-seibu.jp/chiba/
4/8(水)〜4/13(月) 東京都 立川伊勢丹 https://www.isetan.mistore.jp/tachikawa.html

「大とろ牛乳」が買える東京都内の店舗

あなたが東京にお住まいなら「大とろ牛乳」がいつでも食べられる店舗があります!

それが、新宿にある『D-style TOKYO(ディースタイルトキヨ)』というお店です。

早稲田大学の近くにあるこのお店は、フランスの名店で修業したパティシエがやっていて、焼き菓子やケーキなども食べることができます。

いつでも食べられるといいましたが、実はD-style TOKYOの「大とろ牛乳」は、1日20食限定の激レアスイーツとなっています。

価格は、プレーンが550円、トッピングに「ゴロゴロいちご(+250円)」、「罪なチョコクッキー(+200円)」、「焙煎コーヒーゼリー(+200円)」があります。

  • D-style TOKYO(ディースタイルトキヨ)

[住所]東京都新宿区戸塚町1-102 MYビル1F
[営業時間]【月~土】12時~20時30分【日】12時~18時
[定休日]火曜日
[アクセス]東京メトロ東西線「早稲田駅」3a出口より徒歩2分

ノンストップ大とろ牛乳まとめ

ノンストップで紹介された「大とろ牛乳」についてお届けしましたがいかがでしたでしょうか。

・2/14のノンストップで紹介された群馬県発祥の新触感スイーツ「大とろ牛乳」が話題
・群馬以外でも全国の催事所や東京でも買うことができる
・東京の店舗は1日限定20食のレアスイーツなので、要チェック!

是非、大とろ牛乳の新触感、一度はお試しくださいね!

ノンストップ大とろ牛乳
最新情報をチェックしよう!