スーパーラグビー2020の再開はいつ?中断の本当の理由や日程は?

  • 2020年3月14日
  • 2020年3月15日
  • ラグビー
  • 900View
  • 0件
・スーパーラグビーの再開はいつ?
・放送するの?

こんな疑問にお答えします。

2020年のスーパーラグビーが新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、中断するニュースが入ってきました!

2020年3月14日時点、第7節を迎えていましたが、再開はいつ頃になるのでしょうか。

この記事では中断されたスーパーラグビーの再開がいつなのか、放送するのかなどについて調べました。

本記事を参考にすれば、2020年シーズンのスーパーラグビーの再開タイミングが分かりますよ。

スーパーラグビー2020の再開はいつ?

スーパーラグビー再開

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、中断が決定したスーパーラグビー。

再開はいつ頃なのでしょうか?

現在はまだ再開に関するめどは立っていません。

スーパーラグビー2020が中断された理由は?

スーパーラグビー2020が中断された理由は、先ほど言いました新型コロナウィルスの影響によるものですが、詳細には少し違います。

中断が決まった直接の理由は、スーパーラグビー全15チームのうち、5チームを要するニュージーランドの入国手続きによるものです。

ニュージーランドでは入国者に対して14日間の自主隔離の措置を取ることになっており、選手の移動に手間取ることから当初の予定通りに試合を行うことが難しくなりました。

スーパーラグビー2020再開後の日程は?

スーパーラグビー2020が第7節で中断されたため、再開は第8節からになります。

再開後は以下のような日程で試合が行われます。

 

南アフリカカンファレンス

※日程が決まり次第更新します。

オーストラリアカンファレンス

※日程が決まり次第更新します。

ニュージーランドカンファレンス

※日程が決まり次第更新します。

スーパーラグビー再開時は無観客試合?

スーパーラグビーとしては初めて無観客試合を行うこととなった、アルゼンチンのエスタディオ・ホセ・アマルフィターニで予定されているハグアレス×ハイランダーズ戦。

この流れは今後の新型コロナウィルスの広がりによって、各試合に拡大しそうです。

試合の中断から再開した後も、無観客試合となる可能性は十分にあり得ますね。

スーパーラグビー再開まとめ

スーパーラグビー2020の再開についてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

新型コロナウィルスの全世界的な流行はまだまだ収束の兆しが見えていませんが、今後の状況によっては、試合の状況も変わってくると思います。

新しい情報が入りましたら、お届けいたします!

スーパーラグビー再開
最新情報をチェックしよう!